修 理 業 務

ホーム 組合役員 組合員 修理業務 防災 連絡事項


修 理 セ ン タ ー の 紹 介

修理センター電話 04−7146−9900


水が出ない!水が止まらない!排水が流れない!等々...水道修理はご連絡ください。
又、改造を要する大きな修理は最寄りの組合員を紹介・お見積りしますので安心です。

「漏水はあなたの損失、資源の浪費」
お気軽にご相談下さい。
 永年にわたり修理センターの上下水道修理に従事してきた熟練者達です。近年開発が進んでいる新素材・新工法・新しい機器の登場に伴い、その施工・修理技術の習得に励み、市民からの突発的修理要請に対して日夜備えております。
 又、検定満期水道メーター取り替え作業では、ご迷惑をお掛けする事も在りますが、計量法に伴う作業です。なにとぞ、御理解、御協力をお願いします。

修理センター職員 12名です

この車が訪問します
修理センターの車両は、毎日、どこかで市内を巡回しています。 御連絡いただき次第、お宅へ訪問致します。

漏水調査方法
全ての蛇口を閉め量水器のパイロットマークを確認してください。回転していれば漏水が疑われます。
止水栓で止め最寄の指定工事店に修理を依頼してください。
 
トイレの不具合
レバーの空回り
止水栓を止め(マイナスドライバーで時計回りに回す)くさりはずれ等がないか確認ください。

便器への水漏れ
止水栓を止めペットボトル、トイレ洗浄剤の挟まりがないか確認ください。
直らない場合は指定工事店に修理を依頼してください。
トイレ詰まり
 床に新聞紙を引き、トイレ用吸引カップを押し当て引く時に力がかかるようにし、何度か繰り返すと、つまりが移動しトイレの水が流れるようになります。
主に紙製品などが原因のものに有効です。
 
排水詰まり
トイレ・風呂・台所などからの排水管や私設桝がつまった時はご自分で私設桝のふたをあけてゴミなどを取り除くか、指定排水設備工事業者に修理依頼してください。
また、私有地内の清掃、修理は皆さんの費用負担になります。
 


©2006 Kashiwa Kankoji Kyodo-kumiai All right reserved.